安定感を保ちつつ
カテゴリ: 麻雀
2014461.jpg

和了りにいくならポンがいいと思います。タンヤオにしたいことを考えれば1m受けは無いようなものですし。ですがこの状況、親に少しくらい和了られても問題は無く下家と対面は着順争いがある、となるとあまり前に出るのは得策ではないように思います。この手を和了りにいくということはクイタンで最悪3副露、よくても2副露はするわけでそこまでして和了りにいく状況ではありません。しっかりと守りながら下家か対面の和了りを待つ方がいいでしょう。タンヤオでバタバタ仕掛けて手詰まりで放銃では泣くに泣けない。

2014462.jpg

これはどうか?これは鳴いてもいいかな。鳴いた方が聴牌率は高そうな気がしたのですが鳴かない方が安定してそうな気がしたんですよね。5sツモ(チー)は問題はなしとして2sツモ(チー)でも役あり聴牌。かつ真ん中のカンチャンなので上下どちらに両面化しても大丈夫、となるとわざわざ鳴く必要もないかな、と思いましたが聴牌自体は鳴いた方が速そうですし6mもどうせ脇には打てないとなると鳴いた方がよかったような気がします。

2014463.jpg

さして危険な状態にもならずにあがれました、、、、、と思ったら下家あぶねぇ!!!
スポンサーサイト
編集 / 2014.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析