カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
現張り判断
カテゴリ: 麻雀
20144221.jpg

ギリギリの状況で聴牌。捨牌の様子からダマればかなり和了れそうな感じはある。ダマでも上がればとりあえずのラス回避、和了り方によっては二着浮上まであり2000点で十分にも見える。相手の捨牌に牌の種類が少ないほど現張りの価値は増します。

20144222.jpg

ということでダマ。自分の和了りが遅れることで相手に和了られるケースは避けたいね。

20144223.jpg

次巡ツモ6m。あぶねぇ、、、

20144224.jpg

リーチ!!!と言ったがどうだろうか?中張牌を通してしまうと上家と下家に選択肢が増えてダマにしていても5-8sが選ばれにくくなってしまうのでじゃあリーチでいいかな、と思ったのだけどどうせ3mはドラで打たれないし6mと9mはニ枚ずつ持っていて枚数が少ないので脇の選択肢ってそんなに広がらないよね。これならもう一個中張牌を通すまでダマでもよかったかな。

20144225.jpg

リー棒とか裏とかコミコミでトップ(*´ω`*)

こういう細かいことを考えて楽しむのもいいし細かいことを気にしすぎずにリーチして麻雀を楽しむというのもいいと思います。

細かいことを気にしすぎて麻雀を楽しめない精神状態になるのは避けたいねぇ(*´ω`*)
編集 / 2014.04.22 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
