変化後の価値を把握する
カテゴリ: 麻雀
20145301.jpg

あっ、そういう聴牌ですか。押すには不安と不満が残る形ではある。

20145302.jpg

でもまぁ行きましょう。ラス目の親に和了られてしまうとかなり苦しくなのるのでここは押し。ダマからの変化も結構あるんだけど枚数があまり変わらなかったり打点が下がったりするのでリーチでもいいと思います。変化した場合、ほぼイーペーコーが消え低打点になってしまうのはこの点差では結構なロス。

20145303.jpg

いざ引くと結構悔しいよね。カン5sと6789sの物理的な枚数は一緒だけど和了りやすさではさすがに4面張の方がよさそう。敗因に成りうるリーチだったか、、、、

20145304.jpg

山に少なくても先に引いたら勝ち(*´ω`*)!!!
編集 / 2014.05.30 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析