スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
盤面を読む
カテゴリ: 麻雀
2014691.jpg

3sは5sのブロックで浮きやすい形なのでダマを選択。まぁ、妥当。

2014692.jpg

ドラの6mを切ったらチーされました。ここで次巡にリーチはあるね。下家が打点の見える仕掛けをしたのでそこに対する危険牌は他家はあまり切らなくなるので仮に他家に3sが浮いても気軽には切ってもらえなくなった。下家はここで僕に和了られるとかなり厳しくなるので一向聴くらいなら押して来るケースは十分あるだろう。なので

「対面と上家はなかなか切らない状況になったし下家は曲げても結構切るんだからリーチしといた方がツモッた時に得なんじゃないの」というのが成立する。これが盤面を読むということだ!!!

2014693.jpg

とは思うんだけどね。思ってるんだよ。対面と上家からの出和了り率が下がった認識はあるんだけどそこから更に下げる必要はないんじゃないかとヒヨッてしまった。

2014694.jpg

ほらーだからリーチだっていったのにー (´・ω・`)
スポンサーサイト
編集 / 2014.06.09 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
