可能性を計る
カテゴリ: 麻雀
20146301.jpg

オーラス1000点圏内に3人ひしめく大接戦。

20146302.jpg

パッと見の雰囲気では対面はそこそこ速そう。上下に放銃するのはラスまで落ちはしないのでいいのだけど対面に12000打つのだけは避けなければならない。ということで打西。

こちらの手はこのまま行くとカン7sを引かない限りリーチをしなくてはならない手なんですよね。しかし点棒状況的にはリーチは極力避けたいわけです。となるとここでリーチをかけることを拒否するのであればこの手はほぼ成就しない。

ということはこの3mを打つ価値が果たしてあるのか?この状況でカン7s待ち、及びドラ付近をこの巡目から切ってのリーチになる可能性が極めて高いこの手で対面に3mを打つ価値があるか?というと僕はないと思うんですよね。したがってこのあたりで対面をケアし始めます。直前の3sから止めてもいいくらい。

20146303.jpg

7s引いちゃった(*´ω`*)3mは結構危険だとは思うんですが気分いいんで押します。

7s引いて降りてちゃ天鳳やってても麻雀やってねーよ!!

20146304.jpg

瞬間3着目どんとこいや!!!

20146305.jpg

ほんまにヤバい。打ってもツモられてもラスなんだがww

20146306.jpg

親現だからね。しょうがないね(*´ω`*)
編集 / 2014.06.30 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析