カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
みんな~(*´ω`*)ノ
カテゴリ: 麻雀
お久しぶりです。忙しかったりやる気がなかったりで天鳳自体ほとんどやっていなかったのですが先月くらいからボチボチ再開し始めました。やっぱ打たないと書くことないですからねw再開してからしばらくは試験的にツイッターに画像を張るようにしていました。

ツイッターはブログより簡単に見れてレスポンスもしやすくそっちのほうがいいかな?と。ブログはコメントしにくいけどツイッターだと質問やなんやらわりと気軽に出来るイメージはありますしね。

ただどんどん流れてしまうので流れたものは実質見れなくなってしまうというのは大きなデメリットではあります。

一応このブログは戦術的なものを書きとめておくためのものなのでやはりブログに書いておこうかなと思っています。
まぁ、気分次第なのでなんとも言えないところはありますがw

今はとりあえず日本オープン天鳳予選通過と残り150試合ほどになった鳳南3000戦達成を目標に打ってます。

20141241.jpg

単騎選択。西の方が出やすそうだけど残り一枚だし親がそろそろ来てもおかしくない感じなので枚数&親の現張りということで9p単騎を選択。

20141242.jpg

案の定。まぁ、これくらいはいきましょうか。現張りだしね。

20141243.jpg

これは無理。宣言牌が9sということは一向聴時にその付近の愚形が残っていた可能性が高く889sからの9s切りリーチの8sと何かのシャボは待ち候補筆頭レベル。

20141244.jpg

最後の最後で手詰まり。3sと3p7pは無筋で8sはさきほどの通りヤバい。発もドラ表示で一枚見えてはいるものの場には一度も打たれていない。しいていうと3sか発の選択か。

20141245.jpg

でもまぁ、こっちですかね。発が完全生牌なら3sの方がいい気もするけどなんだかんだいって字牌はあんまり当たらないので。

20141246.jpg

安めで降りて高めで降り打ちwセンスねぇwwww

まとめ:1・9切りリーチの2・8シャボは要警戒
編集 / 2014.12.04 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
