ドラ字牌処理
カテゴリ: 麻雀
201412181.jpg

こういうドラの処理は未だに悩ましいですね。聴牌してこの形で切るかどうか、、、とりあえず切って鳴かれなければリーチ、状況によっては取らずもありそう。覚悟を決めて東切りリーチもいいんですが2600愚形では心もとない。

201412182.jpg

悩んでるうちに手牌が変化。4-7m引きなら文句なし。シャボでも5200ならまぁ東切って聴牌とりますかね、と思ったがここが東の放し時だったように思う。和了る気があるなら単純に手牌が一杯になった時が目安の一つ。

201412183.jpg

これは非常に微妙。赤じゃなければリターンの少なさからスルーでいいと思うんだけど赤だと打点もつくので鳴いて東切りも許されそう。今回はビビッてスルー。

201412184.jpg

形で東勝負したけどちょっと巡目遅すぎじゃない?聴牌じゃなくて和了りを見ているならちょっと調子乗りすぎ。ここから東勝負してる人に危ない牌切ることってそうそうないよね。

201412185.jpg

やっぱり両面聴牌は和了れるんだ!(*^◯^*)

まとめ・ドラ字牌は自然に押し出される時が切るタイミングかも
編集 / 2014.12.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析