カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
終盤はスピード感
カテゴリ: 麻雀
201412261.jpg

候補は打5sかペン7sを外すかのどっちかですかね。ペン7s受けを切っていくと2pと5sのポンが出来て打5sだとツモ7sでのドラ使い切りが残る。

201412262.jpg

こっちにしたのですが、、、打8sがよかったんじゃないかなと思います。もちろん打点は欲しいのですがそれよりは速度を取りたい場面だった。

201412263.jpg

これを鳴いて一向聴にしなければいけなかったように思います。

201412264.jpg

形としてこれはこれで悪くはないのですが親に猶予を与えているのはかなりリスキー。

201412265.jpg

あーあーあーあー。そりゃ面前手順で行ってたらこうなりやすいですわ。

201412266.jpg

なんとかセーフ。親リー一発目の6mは死を予感しましたがなんとか僕の生命力が上回った結果になりましたね。

残り局数が少なくなってくると基本的には打点より速度をメインにした方がいいことが多いと思います。失点を取り返すチャンスが少ないのでリスクを減らす方が安定につながります。


まとめ・南2局辺りからは速度優先。
編集 / 2014.12.26 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
