スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
その両面、ホントに好形?
カテゴリ: 麻雀
2015191.jpg

一向聴。どこを鳴きましょうか?基本的に序盤でも愚形処理の好形待ちは自然だけど好形から鳴いて愚形待ちは微妙な感じはある。なので1-4pはスルーで索子のポン聴は取る、というのがオーソドックスかと思うんですが、、、

ただ次の1枚をスルーしたとして物理的に残り5枚。ドラまたぎで5枚って全然よくないよね。しかも1pをスルーした場合1p一枚と4p四枚の配分で五枚とか実質愚形では?

というと全鳴きが正解のような気もします。形だけではなく待ちの価値をしっかり評価することで副露手はより素早く、門前手はより重く出来るんじゃないでしょうか。

2015192.jpg

これは迷いなし。

2015193.jpg

かなり薄かったですね。仮に1-4pが先に出てスルーしていたら和了りはかなり厳しかったでしょう。両面も数枚出ると愚形になりかねないので気をつけましょう。でも実際打ってると1pはチーするけど4pはスルーしちゃうかもなぁ、、、、
スポンサーサイト
編集 / 2015.01.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
