先打ち
カテゴリ: 麻雀
tenhou_prof_20150131.png

一月はこんな感じでした。2000ptから600ptまでノンストップのアトラクションを堪能してましたが終盤の28連続ラス回避が効いてかなり戻りました。むしろ楽しめたからプラス!!ということで今月もがんばりましょう。

2015231.jpg

おそらくダウト。切れそうなうちに不要な3mは切って9pを持っておくべきでした。最悪なのは今3mで放銃することじゃなくて「今なら通った3mが手に置いたことであたりになってしまうこと」だと思います。
ドラが全然見えてないからちょとひよったね (´・ω・`)

2015232.jpg

一個前の中も抱えられずもたもたしているうちに親が二枚手出し。3mが完全に危険牌になってしまった。やばいけど聴牌したら押しちゃうよ!

2015233.jpg

と思っていたけどツモ4sで止め。どっちか一つなら押すけど自分が上がるために二枚通すことが最低条件になっているのはちょっと厳しい。ドラも全然見えてないしね。3mを切ってあって手の中に中か9pがある状態で自分が和了る気持ちが強いなら4sもここで切ります。ただここまで煮詰まってると先打ちが正しいかは疑問。でも和了りたいからね。仕方ないね。

2015234.jpg

とめたわー。完全にとめたわー。

放銃は逃れたけどすごく自分らしくないと思ったよね。

あと動画も新しいのあげてます。よろしくどーぞ。



編集 / 2015.02.03 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析