攻めて守る
カテゴリ: 麻雀

新しい実況を上げてます(*´ω`*)ノ

20152101.jpg

親に2役2副露されてドラも見えていないので2mがちょっと打ちにくい。トップ目だし中も非常に出にくい場なのであまり無理はしない感じか。

20152102.jpg

5mが通り2-5mが否定される。1mが早いので付近の愚形もなさそうなので2mが押せる状況に変化。

20152103.jpg

ポンして聴牌にはなるけども、、、出にくい中のバックな上聴牌打牌が危険とあっては行く気にならない。

20152104.jpg

と思ったらツモ中で喜々として打7p。7pも危ないですがこうなれば相当押します。

20152105.jpg

たっかw相手の打点が不明、かつターツ落しも入っておりトップ目としては降りもあるかなーとは思ってました。実際中が入るまでは引き気味に打っていたのですがトップ目でも和了りが見える時はしっかり押した方がいいいと思います。ラス回避と守備的に打つ、というのは直接イコールでつながるものではないと思います。
編集 / 2015.02.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析