どの要素を考慮して選択するか
カテゴリ: 麻雀
20152111.jpg

打3s。この索子の形の柔軟性の高さたるや。

20152112.jpg

チー。手が進むのはいいんですけどちょっと迷いの出る方が入ってしまった。4sのブロックとドラ受けで打4sでの2-5sがいいんですが下家の親に4sは切りたくない。

20152113.jpg

ということでこっちにしました。さっき3s通したからね。数巡前の3sが無ければ4s切って2-5sにしていたと思います。親が下家でなくても打4sにしてると思います。

20152114.jpg

4sを止めて5mの壁の3mで和了る理想的な動き。
基本的に和了りたい時は和了り効率MAXがいいと思うのですがそこにあまり差が感じられない選択の時は守備的な要素を考慮してもいいと思います。
編集 / 2015.02.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析