おびえる九段は払いが多い
カテゴリ: 麻雀
20152151.jpg

とりあえず5pを切れば何も起きない。7pは下家に危ないのだけど今切らないともう切れなくなりそう。といってももうダメかもしれない。捨牌的にはまだ間に合いそうな感じがあるがさぁどうしよう?

20152152.jpg

打5pにしました。7pを抑えた、というよりは6-9mが少し薄く上家と下家の争い一向聴から割り込むに気があまりしない、というのが理由。逆にいえばここでツモ5mでなくツモ6mなら打7pで行ってもいいかな。

20152153.jpg

聴牌なら全然行きます。ドラの1pもないのでそこまで高いケースもあまりないだろうし

20152154.jpg

わりと高い(´;ω;`)

20152155.jpg

今回はいわゆる切り遅れという結果になりました。こういうことになるので不要な危険牌は早く切った方がいいんですが和了り目の薄い手で危険牌を切るのも気が引けるとあってバランスが難しい。特に対象者が下家だとチーも絡んでくるからなおのことね、、、、
編集 / 2015.02.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析