カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
オーラス攻防
カテゴリ: 麻雀

無事20回までこれました。これからもよろしくお願いします(*´ω`*)ノ


20152181.jpg

オーラス3900条件。

もう間に合わなそうなので鳴いて打1p。こういう鳴きは和了り率を一時的に上げるイメージ。
門前で進めると和了り率は15%だけど鳴くと一時的に20%に上がる。ただし状況の変化(4pポンとか)によっては一瞬で5%とかに下がりかねない、といった感じ。今回は安定感を求めている状況ではないのでガツガツいきましょう。

20152182.jpg

フリテン片上がりだけど一応聴牌。まだ変化するしね。

20152183.jpg

はい変化したー!この選択は適当に枚数で選びました。どっちでもいい。

20152184.jpg

8p全員切るじゃん!勝った!2p失敗してるのは内緒です。

20152185.jpg

ここはちょっと難しい。枚数ならば4-7sだけどドラマタギで和了れそうな気もあまりしないが全員前にくる状況と考えるとそこまで悪くないのかも。ただ8pのよそさそうな感じもかなり捨てがたい。それと自分の待ちだけでなく切りだした時の危険度として7sはかなり危ないので打8pの方が安定感があるかな?

20152186.jpg

という考えもあるけどねー。当たるならあたれや!!でこっちにしました。でも全員前にくる状況下なら打8pの方がいいかな。このときはそこまで考えが回らず和了りをみるなら覚悟の打7sだろ!という感じでした。

20152187.jpg

間に合った!対面と上家はノーテンが許されないので下家に絞るのと楽をさせないという意味で打8pからの3人聴牌狙いも打牌選択要素としてあったかも。

和了った時は超気持ちよかったけど実際打8pの方がいい気はするね。
編集 / 2015.02.18 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
