カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
三面張選択
カテゴリ: 麻雀
20152232.jpg

親番混一模様。これ東か西引いたら7s切っちゃっていいですかね?混一のみは味気ないしいいんじゃね?特にツモ西とかいいんじゃね?

20152233.jpg

あっ。はい。そこ引いたらさすがに。聴牌選択は枚数より出やすさにしてみました。

20152234.jpg

2-5-8sだった所にツモ1s。これどっちがいいんでしょうね?3900確定かつ赤受けの2-5-8か2900もあるものの出やすい9sで5800かつ赤5sツモで12000まである3-6-9受け。単純な平均だけでなく9sという端牌のでやすさ、2-5-8受けの2と8の出やすさ、要因はいろいろあり単純な平均打点の差だけで判断するものではないと思います。あ、ちなみに打点平均だけで考えると、、、すいませんわかりませんwデータ分かってないくせにデータでは測れないとか言っちゃうのカッコ悪いよね!!

20152235.jpg

まぁなんにせよ今回はこっち。北切りだと索子が余らないのでまだ9s狙えるかな、というのと裏目のツモ赤5sでもマンガンチャンスが残るから、という理由です。
ただ索子が余らないとは言っても相手が集中してるとこちらは手出しの東→西→北の順であり親が東で生牌なのに場1の字牌を後から切ってきた、ということなります。となると好形確定の形で安牌候補としての西や北を切っているかそれとも今回のように単騎聴牌から索子が伸びてノベタンや亜両面になっている、と読まれいずれにせよ聴牌がバレそうな気もする。ちなみに偉そうに書いていますが僕はやられても気づけない可能性が高いw

20152236.jpg

和了ることは和了れました。正着だったかどうかは微妙ですね。
編集 / 2015.02.23 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
