愚形5200処理
カテゴリ: 麻雀
鳳凰卓実況は新章突入しました。(サムネ追加とタイトル変更しただけ)





20152241.jpg

早い!高い!待ちは、、、微妙。

愚形5200は基本ダマスタイルなのですが最近のデータによると足止めで失点期待値を下げることで曲げた方が局収支がよくなる、ということらしいですね。僕はリスクを負ってでも和了り率を下げたくないので基本はダマにしています。

ただこれだけ待ちが中に寄っていると序盤の出和了りがかなり期待しにくいのでリーチした方がいいかなという気もします。上家が完全に自由にうてちゃうし。

20152242.jpg

ツモ4pで打7p。瞬間待ちは悪くなるけど好形への変化を求めます。

20152243.jpg

これだああああああって思ったけど実はこれ4枚しかないんですよね。カン6pと枚数変わっていないw
もちろんカン6pより待ちの強さ(浮きやすさや筋や種類の多さ)はあるんですがそこまで強くはなってない感じ。一盃口も高確率で消えちゃうしね。ゆうてここでリーチするんですけどね。

20152244.jpg

最速和了!個人的にはオーソドックス手順だと思うんですが立直がオーソドックスになっていく気もしますね。
編集 / 2015.02.24 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析