倍増するとはいっても
カテゴリ: 麻雀
20152271.jpg

いつまでも過ぎたことを引きずっていてはいけない、、、藤宮さんはもういないんだ、、、僕も前に進まないと、、、で卓画を変えたら直後に900pt溶けました。やはり大天使藤宮さんの加護は偉大であったのだ、、、

オーラス和了りトップ聴牌。ここで立直すると振り込んでも降着のない下家と行くしかない対面は押してくれるでしょう。ただ下家は親以外の和了りでもいいのであまり遠いとこないかな?なので実質2.3人分くらいですかね。ツモが通常の2.3倍ほどあると考えるとリーチしてもよさそうではあるが、、、

2015227272.jpg

ダマー(っ´ω`c)
平面的には確かにツモが2.3倍程度あるとは思いますがじゃあ序盤に他家から7mが余ることがどれだけあるか?7mと発の出る割合はどちらが高いか?となるとやはり発でしょうね。ならば発をポンして役をつけながら好形変化を求めるのがいいと思います。

もっと巡目が深ければ余り頃と見てリーチでいいと思いますがまだあわてる時間ではないように思います。好形を求めるなら打9mもあるんですが今回はうっかりツモるのが相当偉いのでちょっと外しにくいですね。東1なら打9mでしょう。個人的にはドラが7pでなくとも9mと行きたいくらい。

20152273.jpg

ウッカリ(*´ω`*)
編集 / 2015.02.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析