外側残し
カテゴリ: 麻雀
201531.jpg

枚数は少ないけど状況的にはよさそう。下家のマンガン圏外でオーラスに入れればかなり安泰。

2015312.jpg

次巡ツモ1sで打4s。4sが通るうちにこうしておけば次に4sを引いたときに打1sと安全に行きやすい、と思ってたけど今見ると別に4sがのちのち当たりになりそうな人がいないw

2015313.jpg

最悪ww終盤に安全な牌を残すために内側を切る、というのはありだと思うんですが赤があるんで5は受けられる範囲内の切り出し(2345から打5のような)にしておきましょう。お兄さんとの約束!

2015315.jpg

下手すぎわろた。
234の形にしておけば5と2のスライドもあるんであんまり意味ないとあとから気づきました (´・ω・`)
親から立直が来た時に現物がないと困る、という場合に現物や安全牌確保で内側から切るのはありだと思いますがま基本的にはやっぱり外側から切るべきですね (´・ω・`)
編集 / 2015.03.01 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析