カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
愚形5200リーチ判断
カテゴリ: 麻雀
2015481.jpg

曲げてもよさそう。7pが使いにくいことが全員の共通認識であることは結構大きい。ただ曲げて7pで当たるとほぼ赤マタギであると考えると切りにくさもあるしこちらの捨牌的には4-7pがまるで安全ではない。

2015482.jpg

ということでダマ。

20154883.jpg

対面が最後の5pを切りノーチャンスになったのでツモ切りリーチしてもよさそうだった。迷ってダマにしたけど曲げた方がいいかな。「ワンチャンスがノーチャンスになったから曲げたな?7pは怪しいぞ!」となんてそうそう思われないよね。5pノーチャンスなんであまり関係ないかもなんだけど4pツモ切りリーチで7p待ちはちょっとひっかけになったから、という思考を呼び起こしそうで気持ち悪いというのもあった。

2015484.jpg

結局数巡後にリーチ。空切りしたかったけどまぁ2巡まったらいいでしょう。5pが残っているなら空切りしたいところなんだけど5pがないので数巡待つだけでも十分効果はあると思います。「カン7pなら即リーしてるでしょ?」みたいなね。うっかりツモってしまうのが怖いけどメンピン系の1-4待ちなんかも数巡回してツモ切りリーチだと1が結構出やすくなるというのはあると思っています。

2015485.jpg

特に何も起こらず。愚形5200は単純な収支だけだとリーチ有利らしいので悪くない待ちなら即リー、とかの方がいいのかな?

少し前ですが7話を上げています(*´ω`*)ノ

編集 / 2015.04.08 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
