必要になる牌をイメージする
カテゴリ: 麻雀
20154151.jpg

不格好だけど鳴いた方がいいと思いますね。鳴かないと1-4sとカン7s、9sを求める二向聴。鳴くと1-4sとカン7sのー向聴。鳴こうが鳴くまいが1-4sがいることに変わりはないし鳴かずに1sにくっついてのカン2sやペン3sの受けが出来たところで別にうれしくもなく、となるので鳴いた方がいいでしょう。ただ1123の部分が2234であったなら2sポンは微妙かなと思います。2234sならば3sツモといういい変化もありますし形を固定することを急ぐ必要はないと思います。

20154152.jpg

聴牌。1sとか今ならすぐ出るんじゃない?2600しかないけど。

20154153.jpg

トイトイへ変化。2sが一枚切れており待ちとしては劣化している感じはあるけどドラは出にくく期待できる1s残り一枚な上に2600しかないので打点重視でこちらに。6sがドラ、とかだったら1-4sの方がいい気もしますね。

20154154.jpg

いずれにせよ和了れず。見栄えや向聴数だけじゃなくどういう進め方をするとどの牌が必要になるのか?というのを考えながら手を進めると全体の速度が少しだけアップするかも?


新しい動画もあげています(*´ω`*)ノ



編集 / 2015.04.15 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析