スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ラス目徹底対応
カテゴリ: 麻雀
20154211.jpg

トップと5000点差でピンフドラ1聴牌。立直すれば逆転確定なのですがダマにしてみました。
9sが3枚切れでダマでもツモ直条件でトップ。曲げると対面は本気降りになるので曲げて得になるのは実質下家からの出和了りのケースのみ。リスクは下家のリーチに降りられないこと。

条件だけ書き起こすとダマ有利だと思うんですが下家が全然リーチに来そうにない捨牌であることを考えるとリーチの方がよかったかもしれない。9s2枚切れ、6s1枚切れとかならリーチしてたんですけど。

20154212.jpg

全然和了れないまま下家に追いつかれる。もちろんここは放銃が許されないので筋すら追わずにガン降りになるんだけど捨牌強すぎない?

20154213.jpg

一発目打9mから今回のツモ6mは9mとスライド。最終巡目は二枚切れ字牌とか筋(7mしかないけど)を引いても聴牌を崩して8m切るし出来メンツチーもして海底も消します。下家に対しては1ミリも油断しない構え。

20154214.jpg

ここにきて和了。リーチを選択していると6mで死亡でした。正直リーチとダマどっちがいいか確信はないんだけど選択がジャストではまって上手くいくとホント気持ちいい。次局5800で逆転は必然の流れと言える。
スポンサーサイト
編集 / 2015.04.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。