カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
状況で選択を切り替える
カテゴリ: 麻雀
20154221.jpg

平面的には打2pですかね。4-7m&6-9pの一向聴でありおまけで5p受けもある、といった感じ。打2p後のマンズ縦重なりは巡目が許す限りツモ切りが好み。

20154222.jpg

今回はこっちにしてみました。状況的にあまりリーチをしたくないのでリーチが不要になる選択をチョイス。打2pと打9sは単純に優劣の付く選択ではなく状況に合わせてどちらを選ぶかというものだと思います。フラットな状況なら打2pを推奨。

20154223.jpg

ツモ3pで好形聴牌。予定通りダマなんですが早い巡目で好形聴牌したのでリーチでダメ押しに行ってもよかったように思います。ただその場合親の捨牌が早そうなのが少し気がかりではある。まぁ、ここも好みのような気はします。

20154224.jpg

ツモーイ。この後めっちゃツモられて西入りしてダマを少し後悔したけど天鳳だとダマりたいよねぇ。
編集 / 2015.04.22 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
