カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ラス回避を踏まえながら
カテゴリ: 麻雀
20155271.jpg

和了りにいく、というよりは下家に上がってほしい。下家は早そうでかつラス目の上家は遅そうなので自分の和了りを捨てればこの局で終わらせることができる公算は高い。上家のマンツモでラスるので三着落ちを受け入れられるならそれが安定しそう。

20155272.jpg

でもあがっちゃうんだよなぁ。これだと結局次局も上家のマンツモでラスになる状況はかわらない。上家に再度チャンスを与えてしまっているだけに見える。こっちが2900あればだいぶ違うんだけどね。

20155273.jpg

迎えた次局。今度は和了れば上家のマンツモに耐えられるようになるので和了り自体に非常に価値がありかつ上家がそこそこ早そうなのでポン聴。こちらもマンツモでトップなんだけど歯を食いしばる。上がれば2着も結構取れそうになるしね。

20155274.jpg

これで安全圏。それなりに2着をとれそうでラスの心配はほとんどない状況でトップを狙えるようになりました。まくるぞオラ!!!

20155275.jpg

あっはい。
編集 / 2015.05.27 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
