カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
役牌処理
カテゴリ: 麻雀
2015621.jpg

オーラストップと3900差の二着目。
もたもたしてると3着落ちも全然ありそうなので2着確保で鳴いて行く。役は678でも789でもいいんだけど789にしておけば6mと6sを浮牌として使えるので789に。

2015622.jpg

なんとなく形になりました。7mは残り二枚だし7mが入るとドラも出て行くので先にターツを払います。中重なるとだいぶ楽だしね。

2015623.jpg

上家が2副露目。中の危険度が急上昇。

2015624.jpg

次巡7sを鳴いてあわてて中。当たることも多々あるだろうけどどうせ切らないと上がれないし間に合え!と思ったけどこれは打2pの方がよかった。

もちろん当たらないこともあるけど同じ賭けるなら重なることに賭けてもよかったように思う。上家は三色、イッツー、バック(南or中)が濃厚。まぁ枚数的に三色は少し薄そうなので本命バックでイッツーもあるかもね、といった感じ。
中バックでないならいつ中を切っても一緒だし中バックであるなら中を切ったら終わり。ただバックであった場合こちらが重ねて北で回れるパターンや粘っているうちに対面が和了ってくれるパターンもあるわけで早々に切る意味がほとんどない。

自分が和了りたい普通の場面では中を鳴かれるのはいいからロンになる前に切るべき、という思考はあるけどこの場面は自分が和了りたいというより2着になりたいという場面なので上家の和了りを阻止する方が重要な場面だった思います。

2015625.jpg

なんか2着になれたぞ!(*´ω`*)




だいぶ時間が空いてしまいましたが新しい動画をアップしています。よろしくです!
編集 / 2015.06.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
