スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
思考せよ、思考せよ
カテゴリ: 麻雀
2015691.jpg


トップ目一向聴。3m、5m、7p全部鳴きますね。7p埋まればカン5mかな。

2015692.jpg

なんとなくダマ。ただこれまっすぐリーチでよかったと思います。まだ南1局だし上家とそれほど点数が離れているわけでもないのでシンプルにリーチ。ただ天鳳ということを考えるとダマも十分あり得る感じはする。ここで和了れば2着以上はかなり濃厚になりますし。

という平面的な思考もあるんですが少し立体的に点差も踏まえて見ると対面の親はこちらがリーチすると放銃した場合ラスが非常に近くなるのでかなり押しにくい。上家もここの親は流したいし僕に刺さると3着降着、展開によってはラス争いに巻き込まれる可能性もあるのでかなり押しにくい。下家に関してはトップはあまり視野になくラス回避最優先の状態なので点差の離れてるトップ目のリーチにはなかなか押しにくい。僕がリーチといけばツモの親っかぶりで点差も縮まるのでそこまで無理はしたくない、と今改めて考えると全員押しにくい点棒状況であるがゆえにしっかりチーチすべきだったかなと思います。

2015693.jpg

結果的にダマであるがゆえに和了れた、という感じはします。ダマって怒られることはないとは思うけどしっかり思考したうえで判断したいものですね。
スポンサーサイト
編集 / 2015.06.09 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。