スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
片和了りの捌き
カテゴリ: 麻雀
20156251.jpg

片上がりになりますが鳴きます。これをスルーしても3sを引くとほとんど意味がないですし6sを引いてもこの捨牌の感じだと物理的に残り2枚の7sは山にあるのは0.5枚くらいで和了りが薄い。序盤の2枚目ならスルーしてシャボになるのを待ったりなんなら別のターツと切り替えたりする余裕もあるのですが巡目的にもう他家も聴牌が入る頃なのでそんな余裕もなさそう。低打点の片和了りというあまり魅力のない聴牌ですがここから門前で和了れる割合を考えるととりあえず聴牌を取っておいて不穏な空気になったらすぐ引くのが好手だと思います。仕掛ける思いきりとあっさり引く勇気。

20156252.jpg

親リー。親リーはみんな怖く現物が打たれやすいので少しくらいは押したいですね。筋や字牌くらいは押しましょうか。一発でなければ9pくらいも押すかな。ただ現張りだからと言ってなんでも押すのは狂気。現物を増やせばそれだけ自分の現物待ちも打たれにくくなるわけですしね。こちらは所詮低打点の片上がりなので無理はダメ。

20156253.jpg

なんと一番いい結果になりました(っ´ω`c)


少し前に新しい動画をアップしています(*´ω`*)
よろしくお願いします(*´ω`*)ノ


スポンサーサイト
編集 / 2015.06.25 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。