カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サドンデス判断
カテゴリ: 麻雀
20157221.jpg

サドンデスで条件を満たした一向聴。タンヤオドラ1に移行しても条件は満たすのでチーしてタンヤオにいくものあり。でも個人的に鳴くのであれば2-5mからにしたい。ドラマタギであり狙いとなる2mが残り1枚の2-5mはそこまで強くなく一向聴から聴牌になる可能性のあるツモを一回パスしてまで2-5m残りの一向聴とはしたくない。なのでピンズは仕掛けず萬子のみ仕掛ける感じ。

20157222.jpg

あっ、そういうの持ってきますか。2-5mリーチがまっすぐではあるんですが親もそこそこ早そうなのもあり気が乗らない、、、

20157223.jpg

まぁリーチですかね。親が早そうというのも考慮すれば打2mで4p中ぶくれダマにしてピンフ変化を待つ、という上品な手順もあったと思います。どうせ筒子が伸びるのを待ってたわけだしうっかりツモ和了りのある一向聴に変化したというとらえ方。むしろそっちが本筋の手順か?マンズの形が3455ならまだしもなぁ。

20157224.jpg

ダマピン聴牌逃した上に結構ラスになる状況きてしまったうわあああああああ

20157225.jpg

8枚目ツモ!!!生還!!!
編集 / 2015.07.22 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
