カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
打点の価値を見極める
カテゴリ: 麻雀
2015831.jpg

ラス争いをしているラス前の親番。出来れば混一にして一気に抜け出したいけど実際3900和了るだけでも相当楽になるので聴牌効率で打白。

2015832.jpg

仮聴からの有効牌ツモ。ツモって6000オールはさすがに偉いが5sと6mのシャボは和了り自体が期待しにくい。4-7mなら比較的和了りやすそうで状況的に3900もかなりの価値をもつ。どっち?

2015833.jpg

こっちかなぁ、、、ただ3900和了ってもそれなりに2着にはなれそうなのであり12000和了っても2着どまりのケースが多いことを考えると4-7mの方が和了り率を考慮したpt期待値は高いのかもしれない。

2015834.jpg

下家の7mをとらえられず対面から立直。これゲロヤバ展開じゃない?

2015835.jpg

6sはいいとして3pはどうか?止めてもいいんだけど通ってない筋多すぎてまだ行ける感もあったのでプッシュ。対面に和了られると3着に落ちるというのもプッシュの理由の一つ。

2015836.jpg

一回和了りを逃すだけでこうも面倒なことになってしまうのか、、、

2015837.jpg

助かる!(*´ω`*)

第14話あげました。今回はゲストイベントの時にリクエストを頂いたので猿岩石を歌ったよ(っ´ω`c)

編集 / 2015.08.03 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
