オーラスクイタン志向
カテゴリ: 麻雀
2015961.jpg

上家に満貫和了られるとションボリなオーラス。一向聴で素直な打牌は打2mだと思うんですが、、

2015962.jpg

状況が状況なのでクイタン路線でこちらにしてみました。ツモ8pはウルトラ痛いんですがクイタンの方が総じて早そう。保留の打2mももちろんあるんですがクイタンをメインに据えた場合2mって結構いるんですよね。

2015963.jpg

5sチー打7p。ここで2mがあるのとないのでは雲泥の差。

2015965.jpg

4-7m聴牌から5-8m聴牌へ変更可能だったのですがそのまま。8mが残り一枚で5mも赤は出にくい、となると4-7mの方がいいかな。ただ下家が親の捨牌に合わせてくる可能性を見ての5-8mという思考もありか。

2015966.jpg

これ実力でいい?(*´ω`*)



新しいのあげてます。ちょっと忙しいので時間が空いてしまってるんですがよろしくお願いします(*´ω`*)

編集 / 2015.09.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析