スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
心が押したがってるんだ
カテゴリ: 麻雀
20159241.jpg

親に先制リーチをかけられての盤面。
ツモ5pは覚悟を決めて赤5s切りリーチ、ツモ4sも打2sでリーチ。ツモ1sだけ微妙な感じ?まぁこの巡目なら赤5s切りリーチでいいんじゃないかな。

20159242.jpg

ツモ5s。萬子は6m8mが通っていて7mもほぼ通るとみていいので降りることは出来そう。天鳳なら降りも十分あります。

20159245.jpg

押してみました。元々僕はこれくらいは押す方だったんですが天鳳をやっているうちにだんだんバランスが降りに寄っていたところが最近もう一週してまた押すようになりました。
「和了りのリターンが大きいところで降り過ぎるのは放銃してなくても失着」という感じ。

これを押したあと4pも押す前提というのがかなり危険な感じがするんですが巡目と打点を考えると先制が入ってるからと言って安易にガン降りするのがいいともいえない気はします。
ドラ1なら降り。ドラドラだとどうでしょうね?個人的には押したいですが降りた方が安定する気はします。

20159246.jpg

結局ツモられ。マンズを切る降りルートを選んでいれば打たない中ですが9p切りの攻めルートを選択したので打ってたと思います。こういう時天鳳では降りて怒られることはないし安定もすると思うんですが長期的に見た時に果たしてどうなんでしょうね?ラス回避は天鳳において非常に重要な要因ではありますがだからといってラス回避するために対局しているわけじゃないですしね。
スポンサーサイト
編集 / 2015.09.24 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
