和了った後、和了られたあとの状況をイメージする
カテゴリ: 麻雀
10月入った瞬間から打ち始め10戦(四時間)で700pt溶けました。俺が鳳南の下り最速の男だ!!

20151011.jpg

そんな中のとあるラス前。かなり和了りたい局面。チートイ一向聴ではあるけど対子に鳴きやすい牌がそろっているので仕掛けていくイメージで。

20151012.jpg

西ポン。満貫になればオーラスかなりいい位置にはなるので対々の目を残しながら打6pもあるし和了り自体にも価値がかなりある状況なので和了りを優先して打3sの選択肢もある。

20151013.jpg

今回は和了り優先でこっちにしてみました。

20151014.jpg

8mポンで聴牌。さっき打6pとしてたらどうなんでしょうね?それなら打2sにするのかな?

20151015.jpg

ちょっと早くない? (´・ω・`)

20151016.jpg

序盤だしまだいいでしょ、で押したけど天鳳的ではなかった気がする。上家に打つと対面と満貫圏内の3着目になりラス落ちする可能性がそれなりに出てくるので結構危険。ここで降りればラスになるパターンはあまりない上に満貫をツモられても次局2着は十分狙えるので降り有利だった気がします。トイトイにしている場合は和了ればトップがかなり見える位置にいけるのでそれなら押してもいいかな。

20151017.jpg

結果的には低打点で助かった形。負けてる時はこういうことやりがちだからみんなも気をつけてね (´・ω・`)押す時やリーチをかける時はいつでもワンテンポおくようにしておいてもいいかもしれないね。

編集 / 2015.10.01 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析