カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
複合形手順
カテゴリ: 麻雀
2016381.jpg

ラス目前めっちゃ和了りたい条件。対子が多いので5pと行く手もあるが素直に打東(ドラ)。次対子が重なれば七対子ベースで進めます。順子手ルートは1m、2p、北のどれかが速やかに暗刻になった場合に残った対子を落としてそちらへ進みます。

2016382.jpg

ツモ2mで打北。一応これで余剰ターツのない形へ移行。順子手と対子手で迷う時は基本順子手ベースがお勧め。

2016383.jpg

2mか6pを切るのが手広いのだけれど2-5sが4枚切れで間に合わないケースもありそうなので打1m。索子を重ねてマンズとピンズの両面で勝負したい。打5pじゃなかったのはなんとなくですが後々の危険度を考えて打5pの方がよかった。

2016384.jpg

イメージ通り索子を引いてこれで万全。配牌からずいぶん変化しましたがほぼ構想通り。

2016385.jpg

は?(キレ気味)2-5sぱっと見はよさそうではあるんですよね。ただ聴牌までにもう一枚でも切られると苦しそうだなというのがあってこうしたんですがまぁいそうなのはいそう(負け惜しみ)。

2016386.jpg

この7p捕らえるパターンもあったなぁ、、、

2016387.jpg

ここは打5p。みんな降りてるなら打3pでいいんですが上家も押してるので粘れるところは粘る。どうせシャボ受けは5p一枚しかないしね。

2016388.jpg

うおおおおお追いついたあああああ。残り持ち時間がなくてカチカチに焦ってとりあえずのダマ。

2016389.jpg

5800で相当偉いし空振りした場合リーチ棒もかなりの影響を与えそうなんでダマでもいいんじゃないかという感じはする。上家が一件なら行くけど二件だとなぁ、、となるケースもありますし。
編集 / 2016.03.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
