カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
押し引き迷子
カテゴリ: 麻雀
20164191.jpg

南2局。打っても即ラス候補ってわけでもないし多少は押したい。好形ならそこそこゴリゴリいってもよさそう。「多少は押したい」と「ゴリゴリ行く」の差は何となく察してくださいw

20164192.jpg

2sで止め。実際打ってる時はなかなか押せないんですけどこれくらいは行ってもよかったんじゃないかなと思います。「多少は」に当てはまるレベルの牌ですかねw

20164193.jpg

対面が9mを通したので9mが安牌なんですが好形になったら押し返したいという思いでノーチャンスの9s。ただここで復活を見るバランスで行くならなおさらさっきの2sは押してもよかったように思います。6pとか8pとか引いたら2sを切るわけですし。まぁ、ペン7sでは戦いにくいという要素もあるので一概に言いきれるわけではないですが局方針がいささか迷子になってる感じはある。

20164194.jpg

3s引きで好形復活で筋の7p切り。無筋であれば4-7p引きで自然な復活もあるので9m切りそう。

20164195.jpg

対面もかなり押してるしさすがに5pはキツイ。上家が1sを切ってくれることを祈って打9mで迂回。

20164196.jpg

特に何も起こらず終了。以前は9s切りってしてなかったんだけど最近はこういう諦めたくない時に低危険度の牌であっさり降りてしまうのは損じゃないのかなーと思うようになってます。


ブログの方は更新が滞っていますが動画はボチボチあげてます。



最近ニコ生始めました。こちらもよろしくお願いします(*´ω`*)

メカゼットンコミュニティ→麻雀工場
編集 / 2016.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
