カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
愚形押し引き判断
カテゴリ: 麻雀
20168101.jpg

2600聴牌曲げて5200。そこだけ見ると脳死リーチでもよさそうなんだけど出和了りが出来て手変わりもあって打点もそこまで必死に求める状況でもない、となると結構我慢したい。ただこっからダマにすると選択が出てくるのでやや難しくはなる。曲げて確定で70点のプレイをするか90点をとれるけど40点くらいになってしまうかもしれない打牌をするか。

20168102.jpg

下家の立直にプッシュ、ここで押すなら曲げたらいいんじゃないかなって気もする。下家が6p切っており出ることもありそうだけど出和了りは効き手変わりもある」というダマテンにした理由の2点は下家のリーチによって変化してるわけでないのでダマ、という感じでした。ただ出和了り率は高まってるのでそこをどう評価するか。ただここはさすがにリーチした方が安定しそうかなと今は思ってます。5200に不満はないし二人でめくりあうならリスクはあれど和了り率はそこまで低くないだろうし。

20168103.jpg

赤5pチー。まぁチーするでしょ、と思ったけど一枚しか待ち増えてないw黒5pならスルーのほうがいいかも。それと赤5p切ってる上家のケアをかなりしないといけないですね。

20168104.jpg

和了れたけどまぁどうなんだろうかって感じ。ダマからの追いかけリーチが一番オーソドックスだったかなー。
編集 / 2016.08.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
