オーラスpt効率判断
カテゴリ: 麻雀
20161041.jpg

ラス回避ならポンだし天鳳だとポンしたさもあるんだけどラス回避と連帯のバランスをしっかり考えたい。ラス回避し続ければptが減らないのは真実だけど無理なラスもあるので連帯可能な時にそれをあまり簡単に見切るものそれなりの損失であると考えるとちょっとスルーしたい。門前なら2着は十分行けてトップも全然ある。跳満条件のラスを気にしすぎて焦るのはやや早計。

20161042.jpg

6-9sがよさそうなので打6mがオーソドックスかな。ただ上家からの3900では着が変わらないので少しタンヤオを濃く見る、という意味では打7mもありそう。打7mとしておくと筒子の2-5を引いたときタンヤオの可能性が多く残る両面×2+シャボの一向聴になる。打8sだとよさそうな6-9sが残るものの筒子の縦引きでタンヤオ含みの手に移行した後にちょっとタンヤオが消えやすい。ただ6-9sが残ると強そうではある。この辺は好みではあるけど各選択の優劣は知っておきたい。打8sは色々求めててちょっと中途半端だったかも。

20161043.jpg

いい感じ。6-9sがフィニッシュブローになるのが強い動きだけどまぁいいでしょう。

20161044.jpg

おっ。

20161046.jpg

そして祈りは栄光ある勝利となる。
編集 / 2016.10.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析