カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
門前手と副露手の境目
カテゴリ: 麻雀
20172181.jpg

一向聴。ドラ3だし6sを567チーで打8sもある。ただし門前を捨てることになるのでそれをするなら門前のメリットを捨てることをリスクにならないタイミングでしたい。鳴きもあるがもちろん門前リーチから3000・6000で行ければそれに越したことはないのでそれが十分狙えるうちにそれが出来る可能性があるツモを一回飛ばしてまで曲げることはないと思います。

20172182.jpg

このあたり。このあたりが鳴くタイミングかなと思います。門前で聴牌する可能性は毎巡あるとはいえ3,4巡以内くらいの見立ては必要だと思います。ここから3~4巡以内に聴牌したところからリーチをかけて和了り、となるとなかなか難しさがある。それなら門前というメリットを捨てて速度アップというチーのメリットを取りに行ってもよさそう。

20172183.jpg

あっさり。南2局ということを考えると赤5s切りというのもあるけどあんまり好きじゃない。ドラ3だとちょっと迷うけどそれでも黒5sで立直に行きたい。

20172184.jpg

おっけい!!この後無事3着になりました(激怒)
編集 / 2017.02.18 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
