物を書きたい欲求復活
カテゴリ: 麻雀
ツイッターで話題になってた「プロとは」を書こうと3時間くらい書いてたけどまとまらなかったwまたいずれ推考してアップするかも。とりあえず牌譜検討で大事そうな部分を日々あげて物を書くリハビリ。


20182141.jpg

ツモ切りか打6mか。物理的には3-6m6枚で3,4-7が8枚で打6mなんだけど最終手出し付近が待ちになるのが嫌でツモ切った。序盤は枚数にしたいけど中盤以降はその他の要素も考慮したい。2枚対4枚の2枚差はかなり大きいけど6枚対8枚の2枚差はそこまで変わんないと思う。

20182142.jpg

ポンしちゃったけどスルーの方がよかった。まだ猶予はありそう。

20182143.jpg

こっちは鳴いてよかったと思う。3-6mも現状2枚切れでそこまで強くなくこっからさらに弱くなっていくと考えると実質弱いターツ二つの一向聴。だったら鳴こう。上のやつはどっちのターツもそこそこ強い一向聴ゆえ。

20182144.jpg

ラス回避のみなら受けた方がいいと思うけど麻雀としてはリーチ。打ってもトップ争いはできるし上家の点棒を削れば飛ばし(自分以外からも2確での飛ばし狙いも出てくる)終了が見えてくる。5分以上の勝負でかつ勝ったらおおよそトップで負けたら普通のトップ争い、となれば押し。


検討配信も置いておきます。
今夜勝ちたい牌譜検討2/13分


スポンサーサイト
編集 / 2018.02.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析