コンテンツ制作についての話
カテゴリ: 雑記
クリエーター支援サイトに登録しました。

                

支援してもらえると喜びます(*´ω`*)



そして動画も新しいのを投稿しました。




・動画制作ソフト購入

前回から動画を作るのにソフトを買っていろいろ試してみました。やはりソフトがあると出来ることに幅が増えるなというのは実感しました。まだまだソフトで出来ることを引き出せているわけではないと思うのですがそれでも今までに比べれば出来ることが結構増える。

流行りのVチューバーのように出来ればいいんですけどそこまではソフトも能力もないのでしばらくはこの形で行こうかなと思います。昔のブログを見てくれていた人の生き残りの方には懐かしい仕上がりになっていると思いますw

ツールがないと面白いものが作れない、というわけではないと思いますが発想がない人でも発想がある人に追いつける可能性はあるしソフトがなければ発想があっても形に出来ない場合もある。ちょっとでも面白いものを作れたらいいなとは思います。


・人

人に関しても極力報酬を出した方がいいと思うんですよね。
0円で頼めば金額的には0円ですがそれは信頼を切り売りしている部分がある。
信頼を使うのは声をかける範囲に使う方がいいものが作れると思います。
全然知らない人に話を持ちかけられたら抵抗があるが知っている人からの話なら抵抗はない。信頼というのはそういう部分に使うべきものであって金銭的な報酬を信頼で抑えるのはお互いが幸せになりにくい気がします。なので動画で人に協力を仰ぐときは極力報酬を出していこうと思っています。
「誠意とは言葉ではなく金額」

・ネットコンテンツは無料の時代?

無料自体がよくないというわけではないと思うんですよ。
今お金を払うのは「供給速度をあげるため、供給を続けてもらうため」だと思います。
むしろ無料で提供できる場がありコンテンツを発信しやすいというのはプラスの現象であると思います。
ツイッターで面白い漫画が無料で投稿され続けていて昔だとそういうものに触れることもなかなか大変でしたしね。
しかしそれだって無から自然に生まれているわけではないですしリターンが無ければ続きにくいでしょう。そういうものを続けてもらう、あるいは週に月に2話更新だったものが毎週読めるようになる、そういった方向性にお金を払う時代なのかなと思います。

・継続は可能性

やり続ければ成功するというきれいごとを信じる歳でもないのですがやり続けることで可能性は広がっていくと思います。
動画もずっと続けていると誰かの目に止まり一気に拡散するかもしれない。ブログも一時期休憩していましたが鬼のように書いていた時期もありましたし続けていれば僕も本とか出せた未来があったかもしれないしw

とりあえずしばらくは動画制作と麻雀の先生の二本の柱で食べていけるように継続していきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。(*´ω`*)





スポンサーサイト
編集 / 2018.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析