FC2ブログ
レートとハート&6/4配信イベント
カテゴリ: 麻雀
こういうのに出ることになりました。

6/4イベント



天鳳位と天鳳位と鳳南5000戦以上の安定段位全1と僕、、、

格落ち感やべぇwww

一応僕も東風戦はメンバー時代にほぼ2万戦、は打ったのですが正直言って僕だけ2ランクくらい格下な感じは否めないですねw

東風戦2万戦の経験を活かしていきたいなと思うのですがところでみなさん東風戦の雀荘というのはどんなイメージがありますか?

おそらく比較的ハードなイメージを持つ人は多いのではないでしょうか?

ゲーム回転数が早く祝儀の比率も高くレートも高め、、、

こんなイメージを持ってる人が多いんじゃないかと思いますしおおよそあっていると思います。

そしてそういう場所でこそ鍛えられるものがあります。それは「ハート」です。
レートが上がると一度のミス、一日の不調で多くのものを失います。だからそこで継続していくためには強いハートが何より必要になります。負け続けても正しい打牌を打ち続けると口でいうのは簡単ですが失うものが大きいとそれを続けることは困難です。

だからこそ技術だけでなくそれを発揮するハートが必要になるわけです。

池袋で2万戦もやってきた僕のハートの強さを、、、と言いたいところなんですが実は僕のいたお店はそういうお店じゃなくてマイルドなお店だったんですよねw

となるとハートはあまり関係ないんですよ。だって負けても死なないしみんな伸び伸び打てる。でもね。だから単純にやりやすいとはならないんですよ。

マイルドなお店で働いているとみんな伸び伸び打てるわけです。そうなるとハートは関係なく技術の勝負により比重が傾きます。

そして同僚にはなかなかの人たちがいました。各団体で色んなタイトルを取ってるような人たちが何人もいた。そういう人たちとプレッシャーのかからない場所で勝負をしながら3年間生き残る、冷静に考えたらこれって結構すごくないですか?

取り立てて勝っていたわけではないですが実際9万円の家賃(池袋家賃高杉問題)を払いながら生き残っただけでも大したもんだと思います。


二万戦の間に磨かれた技術、無駄だったとは言わせないためにも負けられねぇ。




対話形式型実況動画上がってます。麻雀動画にしては見やすい長さになってます。こっちもよろしくね(*´ω`*)






スポンサーサイト
編集 / 2018.05.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析