FC2ブログ
東風最狂決定戦お疲れさまでした
カテゴリ: 麻雀
6/4イベント

ということで出てきました。

配信アーカイブ

結果は・・・4着!!!

前半4回は特に出番がなくボーっとしてる間に終わってしまい+20ptでトップのゼロさんと約300pt差。

後半は差を詰めに行くために若干怪しい勝負もすることになりその勝負でそのまま負けてしまって負け!という感じでした。

4回終わった時点でゼロさんには勝たせないようにしたかったのですが5回戦でトップを取られてしまい6回戦もかなりアドバンテージを取って進められたあと焦ってしまい独歩さんが押した牌を見落として89p落としを8→9の順で落とさないといけないところを9→8の順で切ってしまい1巡早く振り込んでしまったところでゲームセットだったかな、と思います。

あの時点でゼロさんケアの比重がかなり高くそこに意識を集中してた分他の所への意識がちょっと薄れてしまっていた気がします。初心者が自分の手牌をずっと見てて捨牌を見れてないようなものですねw独歩さんに振り込むのはいいので無視するとしていかに自分がゼロさんを交わしにいくか?という思考をしてての見落としでした。

追い詰められても思考力を下げずに全体を見るということをもっとしないといけないし負けてる時にそれが出来る人が本当に強い人かなーと思います。


3位 朝倉 康心プロ

序盤ボコボコだったけど終盤捲ってくるのはさすがでした。
全世界の9割がわかる4副露アチアチ7p単騎ツモは許してないぞ

2位 独歩さん
4回戦終わった時点でゼロさんのワンサイドになってなかったのは独歩さんがしっかり和了ってたおかげだったと思います。赤切ってのカン8s!!!

1位 ゼロさん
まいりました。赤や金がメチャクチャ入っててズル。でもだからと言って楽勝の手が来ていたようには見えませんでした。だからこそそういう時にただ無謀に押すのでもなく安易に降りるのでもなく、ということで見る側としては非常に参考になる手順を見れたんじゃないかなと思います。赤金が来る分一番難しい麻雀を強いらたもののそれを見事に捉えての優勝だったと思います。おめでとうございます!!!


ルール的にはインファイトになると思ってたのですが全員がしっかりしていたので赤や金に対するボーナスポイントの比重が高いゆえ安易な振り込みができず隙を見せたやつがぶん殴られるアウトボクシングみたいな感じになったのは終わってみたらまぁ確かにそうなるかwという感じで面白かったですねw

こういう舞台で麻雀をすることの楽しさを味わったのでまた何か機会があったら是非出てみたいですね。


あと挨拶とか休憩の時の選手のトークのところでみんな実況のゆうせーさんと「会話」してるのにメカゼットンとか言うやつだけ「会話」じゃなくて自分がしゃべりたいことしゃべってるだけでオタクは自分の話しかしねぇなwと思いました。

素晴らしいイベントを開催してくれたキラーチューンさんに感謝!!!

tenpo_13361_1.jpg
キラーチューンさんツイッター


全部終わったあと難波のロータリーで独歩さんと敗者の反省会ラジオ配信をしました。
※なお配信中に独歩さんは横にいたおっちゃんにタバコをパクられた模様w



あと以前行っていた「競技麻雀参加支援』(クリックで詳細に飛べます)というのものが10名参加していただいて枠が埋まりました。あがりとうございます。やってやるぜ!!!

エンティによる通常の支援は以前募集しております。月100円の投げ銭支援も追加したのでよかったら応援お願いします
(っ´ω`c)



スポンサーサイト



編集 / 2018.06.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析