FC2ブログ
麻雀家庭教師タクミルと8/26勉強会のお知らせ
カテゴリ: 麻雀
・TaKumiru(タクミル)
2018810たくみる

少し前にプレオープンとして稼動していたのですがこの度正式に「TaKumiru(タクミル)」がオープンしました。

タクミル~麻雀指導・家庭教師サイト〜

タクミルはネットを使った麻雀家庭教師となっておりスカイプをつないでの画面共有で牌譜検討を行う、というものになります。
 麻雀はそもそも人の意見を聞ける機会が少なかったり、あるいはポイントごとの質問は出来ても点を線にしてつなげて行くようなゲームメイクの勉強などは個人ではなかなか難しいところがあると思います。そういう個人では難しい部分の上達のお手伝いが出来ればいいかなと思っています。

・配信等の牌譜検討とどこが違うの?

他人の目を気にせずしっかり聞きたいことを聞ける、という点がメリットになると思います。配信では色んな人の目に自分の牌譜が触れるので「皆から『さすがに3pでしょwww』とか言われるのヤだな、、、」というような心配はありません。聞きたいと思ったことは「大体こっちだと思うけど一応聞いておこ」という軽い疑問程度の選択もドンドン聞いてもらって大丈夫です。

・時間や値段、やり方は?

僕の講座の進め方は天鳳の牌譜を用意してもらっての牌譜検討になります。プレオープンの期間の講義でちょっと長めの半荘の検討でおおよそ一時間くらいという感じだったので少し余裕をもって1コマを80分に設定しています。なので長い半荘でもおおよそ1半荘分の検討の時間はあるように設定してあります。値段は¥3300になります。

・そもそも牌譜検討って役に立つの?

役に立ちます。麻雀はそもそも多くのプレイヤーが「自分なりに最善を尽くしている」ゲームです。
そのゲーム性ゆえミスをミスと認識しにくい部分があります。そこを他者と牌譜検討することにより見つけ出し改善していくことは素直に実力向上につながります。

だいたいわかったけど知らない人とスカイプするの怖いんだけど?

いきなり知らない人とスカイプするのはちょっと抵抗ありますよね。分かります。僕はYouTubeで週3回から4回ほど配信をしているので雰囲気を見たい方はこちらの過去配信をどうぞ。

→→メカゼットンチャンネル

という感じです。皆様よろしくお願いします。質問などがあればツイッターのDMなどでもよいのでお問い合わせください。


それと再びキラーチューンさんで勉強会を開催します。

Djl4l69V4AA_9XV.jpg

前回楽しかった人も前回参加出来なかった人も是非(っ´ω`c)
スポンサーサイト
編集 / 2018.08.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析