FC2ブログ
2019/2/3関西インビテーションカップ決勝トーナメント
カテゴリ: 麻雀
関西インビテーションカップの決勝トーナメントに行ってきました。
ルールは一発裏無しのルール。ポイントを持ち越しながら人を減らしていって5回やって6回目が決勝戦と言う感じ。
結果から書くと234で一次予選敗退となりました。いろんな大会に出るようになって予選は結構な確率で突破するんですが本戦の一次予選一回も突破したことないんですよねwどーなっとるんじゃw


本戦に関しては丁寧さでは勝ちにくいと思っててこの日は上振れ信じ打法で行こうと思ってよっぽどの以外は大体曲げたんですがまぁ、交わされるわ交わされるwとはいえダマを選択していたとしても大幅に変わっていたとは思えないところもあって戦い方としてはまぁよかったのかなと。

リーチ判断はさておき一個怪しかったというか全然分からなかったのがあって
親で 

2019251.png

 ドラなし1mかなんか

て感じの一向聴から8巡目に上家から打たれる6s。
持ち点的に少しへこんでいたのでスルーしたんですがフラット気味だとどうなのかなーと。ツモ9sがあんまりうれしくないというのもあるんでチーのほうが安定するかなという気もする。
5800か2600オールになればでかいが2900くらいなら時間をかけるよりも1500で締める方がいい気もする。どうなんでしょね。ちなみに門前にしたら長引いて9s引いてうれしくないうえにめくりあいになってツモられました。リターンに対してこうなるケースが寒すぎるってのはある。


あと
2019252.png

ドラ6m

の聴牌(4m場1)になって

手替わり待ってたんですけど5mのポンが入ってドラ表と合わせて5m全見えかつ1m切ってたしじゃあいいかで曲げたんですけどこれ自体がいいかどうかはさておき気にせず曲げれるのは気負ってなくていいな、と思いました。恥ずかしいとかそういうのなしにバンバン攻めていけてるな、みたいなね。

まぁ負けたんですけど。

当分は「ちょっとツイてる」くらいのイメージをもったまま行こうかなと思ってます。そのうち「丁寧にやれば勝てる」と思えるくらいになれるといいね。

あとμの大会の決勝トーナメントって本戦になると選手紹介があるんですよね。前出た時にそこで
「メカゼットンと言う名前でツイッターやってます。ユーチューブチャンネルもやってるのでよかったら登録してください」って言ったんですけど登録増加数0で今回は「前回0だったんで今回は少しでもみんなの興味を引ける麻雀が出来ればなと思います」と言う喋りをしたんですけど一次敗退でまた増加数0wwwそら234じゃ誰の興味も引かないよなぁ・・・



メカゼットンチャンネル


「タクミル」というサイトで天鳳の牌譜とスカイプを使って自宅で受けられる麻雀家庭教師もしております。麻雀で伸び悩んでいる方は是非。

タクミルホームページ


スポンサーサイト



編集 / 2019.02.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析