カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
恋するうさぎ
カテゴリ: 麻雀
3-4-1-3-3-3-3-3-2

3ばっか取るよ!

一回戦
オーラスピンフツモ裏が乗らず南入。次局和了り終了の3面張も交わされる。
根拠はないけどこれだけ決められないとやばい気がするよね。

結局3着。

2回戦
自分の読みと心中出来ますか?

リーチに対し特定牌の危険度が明らかに高いと思ったが、、、でも他の牌だって危険度は高いわけですよ。

俺もテンパってはいたんだけどその自分が思う危険牌を引いたらどうしようかな、と思ってたらあっさりその牌をツモられました。

まぁ、そんなもん。
4着。

3回戦
ダマ12000とかダマ16000が出る。
事故らずにすみました。

トップ。

4回戦
聴牌取らずしたらマンガン逃したよ!!
まぁ、表面的に逃しただけで実際リーチしていれば仕掛けが入る可能性だってあるしどうとも言えないんですがね。

必要なのは考察であって後悔とかいらんし。

3着。

5回戦
オーラス他家の4→4の和了りで親っかぶりして3着に落ちたよ!!2着取ったらで寝ようとしてたのに!!

3着。

6回戦
参加出来ねー。点棒のやり取りしてねー。

3着。

7回戦
5200和了った。でもいっぱいツモられる。

みんなツモりすぎじゃね?

それはきちんと好形聴牌を組んでるってことなの?

3着。

8回戦

疲れた、、、、もはや内容も覚えてない。

また3着。

9回戦

役牌ドラ暗刻!!来た!!→ダマの7700放銃。

次局リーチ発を和了る。2600。
さらに次局リーチ赤を和了る。2600。

一個くらいウラ乗れや!!依然ラスやし!!
東一局でドラ暗刻った時はこんな展開思いもしてないし!!

3着と2100、2着と2400差で迎えたオーラス。

3巡目メンピン聴牌、、、、、これ3着にしかなれないんじゃねーの?w

ところが和了れもせず。

しかし南入してからトップ目がさっと和了って結局2着。セーフ。

R1937 pt1350

レートだけ下がったな、、、、

シャボにしたことない。

こういうのってシャボにするの?
俺はこれリーチがなくても両面にするのね。

だから打点が足りずに負けんのかな?

3900以上あればほぼ両面にする。

そりゃまぁ、ケースバイケースですけどね。

でも特に今しかない!!みたいな感じでもないときは大体両面。

2000(2900)→3900or8000(5800or12000)くらいならシャボでもいいと思うけど、、、
(ドラマタギの両面かドラを使ってのシャボといった場合)

編集 / 2009.01.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
