君という花
カテゴリ: 麻雀
3-1-1

色々と忙しい。
やらないといけないことはないのだがやりたいことがいっぱい。

一回戦
南入するまでなにもせず。

迎える南一局。

やっと俺のターン!!
6巡目くらいにタンヤオドラ1先制聴牌。
2234p(残り5枚)か6888s(残り7枚)の待ち選択。

枚数重視の打2pリーチ!!

一発ツモは赤5p。('A`)ヴァー

3着。

2回戦
やや損な選択をした。
トップ目から3副露して2000点聴牌。

押し返しを考えたら危険な気がする。
フリーと違って赤を使った和了りが偉いとされる祝儀ゲーというわけではないしね。

たまたま吉とでました。

トップ。

3回戦
両面だったけどシャボでリーチしてみた。

たまたま一発で和了れました。

トップ。


1mダマでひっそり?

ね。4枚目を見せるという意味で打2mにしてみたけど112からの2m切りリーチもあるから4枚見えたから何なんだよ、という気もする。

というか今思えば終盤だしいろいろ危なそうなんで打1mダマでよかった気もするし3mも山にいてもおかしくないようにも見える。

見れば見るほど微妙な気はするなw

でもこの瞬間は「俺テクニカル!!」とか思ってたんですよw

これを一発で出和了った時の高揚感。これも麻雀をやってる時の楽しみのひとつじゃん?

R2000.jpg

そんな僕もRが2000を超えました。
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析