カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
さよならの代わりに花束を
カテゴリ: 麻雀
2-4-4-1-3-3-3-4-2-2-3-4-1-2-1-1-4-3-2

一回戦
親に跳満、子に倍満さえ打たなければラスはない、と気楽に構えてたら親が1鳴き跳満。
あぶねwてかたけーよ!!

2着。

2回戦
なんにもできませーん。
30戦ぶりにラスった。そういやあの悪夢も30戦ぶりのラスから始まったな、、、、
いやいや、そんなまさかね。

ラス。

3回戦
ラス。
あれ?この感じ、、、、

4回戦
不安を払拭するトップ。
親の3900カンチャンを曲げたのだがルール的にダマでよかった気がする。
2000オールもでかいしなー。

トップ。

5回戦
オーラス4巡目
七対リーチ!!
交わされた!!
牌譜見たら全山だよカス!!

3着。

6回戦
電話がかかってきた。
話ながらだったのでよーわからん。

なんか3着。

7回戦
ツモ、ツモ、ツモ、知らんよ!!そんなん!!
最後に一回和了って3着。

8回戦
ふつーにラス。
ヤメヤメ。


ここでふてくされてニコニコ動画でルカ関連の楽曲を漁る。
Re presentはいいなー。

9回戦
BGMを変えて気分も新たに再開。
割と団子状態のオーラス和了りトップで役牌トイツながら他が割とバラバラ。
無理して短くなって危険にさらされるよりは受けを意識して2着に甘んじる方がいいような気がする。

まぁ、2着。

10回戦
2巡目リーチ6000オールとかずるくね?

俺もずるいマンガンが和了れました。
2着。

11回戦
二人が大爆発。
巻き添えを食ったもう一人がラスったのでなんとか3着。

12回戦
1000点横移動→2000、4000親っかぶり→2000点横移動→1000点横移動→ラス。

え?

13回戦
対々和のみにツモり三暗刻がつきましたー。ウマー。

トップ。

14回戦
満貫より下の点数しかでない。マンガンって意外とできないよねー。
3900は偉大です。

2着。

15回戦
↑上にそんなこと書いたら3巡目跳満とかツモられました。
でもラス親でいっぱい和了れた。

トップ。

16回戦
オーラス和了りトップで和了り逃しをした、、、あーこういうの面倒なことになんだよなーと思ってたら2副露の親がテンパっておらず終局。

トップ。

17回戦
うーん、、、あせった2900を放銃したが、、、まぁ、そんなのは関係なくラス。

18回戦
疲労度が高まってきた。手なりで進めてるだけ。
ラス回避で精一杯です。

3着。

19回戦
片割れのない両面が和了れました。
なんかそれしか印象にない。

オーラスは競り負けて2着。

pt的には100ほどマイナス。また配原割ったよ、、、、なんとかならんかねー。


フリーは即曲げ

曲げないのが天鳳的なのかな?
フリーでは大体曲げてしまうんだけど、、、、

結局ダマにしたのだがなにか気分がすっきりしない。

これは俺の中で曲げる形だ。形だけ見れば曲げ。状況的にも曲げていい。
ただ評価方法を加味すると6000オールを逃してトップを逃すよりも12000を逃してラスになる方が致命的なわけで。

どーなんだろーなー。でもやっぱ曲げらんないよねー。
編集 / 2009.02.03 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
