スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Packaged (kisk baker's yogamix)
カテゴリ: 麻雀
先日入ってきて一週間の新人と初日の新人の二人と同番になりまして。

で夜中に卓が割れて暇になったのでちょっと麻雀を見てみようという話になったんですよ。

全員が手牌をすべてオープンしながら打ってみる。というのをやってみた。

僕の感想としてはうちの店はルール上リーチが強く押し得な場面が多いのだけれどそれがまだ分かっていない感じを受けた。(一人はMJ、もう一人は2着のわりと偉い東南戦が主戦場だったらしい)

トップが超偉く祝儀比率の高い東風はほとんど和了り回数勝負のようなところがある。

もちろんなんでも押せばいいってもんじゃないし打点を下げすぎてもいけないわけだけど基本的には「和了ったもの勝ち」だ。

まぁ、これは打っていればそのうちわかると思うのでまぁ、今の段階ではどうこういうところでもない気もするが。

とりあえず状況とかどうでもよくて一段目先制両面リーチはかなり偉いんだ、ということは教えたい。

ダマでも打点があるからとか、他家の仕掛けが、とかそんなのどうでもいいんですよ。

麻雀なんて曲げたもん勝ちだから!!
スポンサーサイト
編集 / 2009.04.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。