スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
AILE -アイル-
カテゴリ: 麻雀
東2局6巡目 南家 ドラ西 20000持ち 

2235六七七⑤⑥⑦⑦⑨西西 (東風戦で西は役牌)

東一局は2000点横移動。


これ新人の手だったんですけどここから打9p。

大体5sじゃね?

という話をしたら納得がいかない様子。


話を聞いたところ、この手牌は聴牌までわりと時間がかかると。

そしてその間に8pがなくなってしまうのがいやだと。


うーん、、、、、でもこんなの大体5s切りじゃね?

というか僕は5sしか切ったことないんですが、、、、

新人二人が9p切りだったんだよねー。なんというか世代の違いによるマジョリティの違いとかあんのかね?

まぁ、それでも俺はこれは5sが有利だと教えたんだけど間違ってないよね?
スポンサーサイト
編集 / 2009.04.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
