スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Like A Rolling Star☆
カテゴリ: 麻雀
昨日全くフリー慣れしていない人と同卓だったんですね。
自分が親の時に取り出しがどこからかわからない、点数計算がわからない、点棒授受を把握できない(ツモ和了り時などにだれにいくらおつりか、などがわからない)みたいな。

まぁ、別にそんなのは僕たちがサポートすればいいだけなんでどうということはないんですよ。

でもねぇ。これが打ってみると麻雀はわりとましなんですよ。

15、6回くらい同卓したんですがもっと下手かなと思ってたんですね。

リーチはほとんど好形だし(これがいいことかどうかはわからないけれど)しっかり降りてるように見えた。

まぁ、たまたまそういう牌の巡りだっただけかもしれないのだが、、、、

「手つき=雀力」であるならばもっとひどくてもよさそうに思えたんですねw

テンパったら2枚切れの嵌張だろうが中張牌の単騎だろうがリーチ、かと思えば好形先制聴牌を無駄にダマにしたり全局おすから放銃が異常に多い、とかねw

そういうタイプだと思って卓についたらなかなかね。

これからはこういう人が増えていくのかなーと思いますよね。

ネットやらMJやらでフリーは初心者だけど麻雀は初心者じゃない、みたいな。

手つきで雀力を評価するのは危険な時代ですなー、と思いましたよ、というお話。
スポンサーサイト
編集 / 2009.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。