スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
偽者の歌
カテゴリ: 麻雀
休みなんで天鳳打ちまくり。

50戦ほど打ちました。

おかげで、、、、



                    200.jpg


あとちょっと。

というか実は一回あと20ポイントまで言ったけどラスったりなんやらで結構落ちてまた戻ってくるとかしてたんですよ。

次の休みには7段到達出来たらな、と思っています。



で、まぁ、昔話でもちょっと。

東南戦のお店で働いていた頃の話なんですけどね。

南場の親番で代走を頼まれる。で、序盤に一枚切れの東を切って受け入れを広く取ってたんですよ。

そしたら東が被ると。まぁ、だから?って感じですよね。

そして本走が戻る。で、局終了時にお客が切れる。

「なんで安易に東切ったの?役牌は大事にしておかないとだめじゃないか!!」みたいな。

これ僕は外から見てただけなんですけど実際言われたらイラっとすんだろーなー、と思います。

はぁ?そりゃ重なることもあるだろーよっていうね。

最善を尽くしても結果が悪いことはそりゃありますよ。

もうちょっと麻雀のゲーム性を理解した方がいいんじゃないですか?と。

当時その代走者は平謝りしてました。

僕も同じ状況ならそうしてたと思います。お店のカラー、客層も考えるとそれがベストの対応だと思うし。

イヤ、この話に意味はないんですけどね。なんか思いだしたのでちょっと書いてみました。

スポンサーサイト
編集 / 2009.06.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
