スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
何のために
カテゴリ: 雑記
麻雀が強くなればいろいろ解決する気がする。

麻雀に関わる問題なのだけどもし今の1.5倍くらい強かったら問題が解決する、あるいはそんな問題は起こらないんじゃないか?と思うことがある。

かといって明確な努力をしているわけじゃないからなぁ、、、

まぁ、それはいいとして天鳳の使い方なんですけど。

僕にとっては遊び道具なんですよ。

最初は「自分の力がどれくらいのものか測定する」という感じでやりはじめた。

そのときは8段くらいまでいけるかな、と思ってたんだよねw
まぁ、こういうのは高く評価しがちなんで許してくださいw
(一応まだ後段経験もないし行けないとも限らないのだが)

まぁ、言ってみれば上の段位を目指す遊びなんですよ。

だからそれを使って実力を上げようという意識はあんまりないんですね。

もちろん上の段位を目指すことによって自然と雀力が付くことはあると思うけれど意図的にそのためのツールとして意識したことはあまりない。

なので最近は「技術向上のツールとしての天鳳」という使い方をしたいなーと思うわけです。

でも一回後段するくらいまではどこまでいけるか試してみたくもあるよね。
スポンサーサイト
編集 / 2009.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。